ハローワーク 水戸 と東日本大震災

東北関東大震災 東日本大震災、地震や津波で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

このサイトで、茨城県内のハローワークや関連施設をリストにしていますが、今回の地震や津波の被災で、通常の業務を行えていない行政機関、ハローワークも多数あるかと思います。最新の情報を確認するようお願いいたします。

わかっている範囲ですが、ハローワーク水戸とハローワーク日立の開庁・営業時間は短縮されています。ひたちなか市職業相談室は業務を停止しています。

また、臨時の特例の動きも、ハローワーク、茨城労働局として、日々動いているようです。行政としての動きや支援、特例などの措置が行われると思いますが、このサイトでは紹介が追いつかないと思います。
被災の生活支援のニュースサイトなどが、運用を開始しています。最新の情報を得てください。

本来ハローワーク、公共職業安定所は、管轄する住所地での利用が基本ですが、避難先のハローワークでも、被災者窓口が多数のハローワークで設けられています。管轄する住所地に拘らず、相談に行ってください。

離職し、失業する。仕事がないと、何とも不安です。
ハローワークには、メンタルケアのカウンターもあります。
話して解決したわけではありませんが、自分の気持ちを、折れさせないことも大事ですし、話すだけでも、何だか整理がついてくることもあるでしょう。

ハローワークは、求人情報、失業保険だけではなく、そういった利用もできることは、心の隅にでも。

関連キーワード

関連ページ

ハローワーク 水戸 学生 新卒 若年の支援
ヤング ハローワークという、学生 新卒 若年の支援を行う専門のハローワークがあるが、全国の都道府県に等しくあるわけではない。ハローワーク 水戸には、茨城県には、ヤング ハローワークがないが、ハローワー
ハローワーク 水戸 パートと内職
育児、介護、家事で、内職しかできそうにない・・と、ハローワークに相談に行く人もいるようだが、しかし、ハローワーク 水戸だけはないが、ハローワークは、基本的に内職は扱ってない。また関連した噂では、ローン
ハローワーク 水戸 と東日本大震災
東北関東大震災 東日本大震災、地震や津波で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。このサイトで、茨城県内のハローワークや関連施設をリストにしていますが、今回の地震や津波の被災で、通常の業務を行え